【--/--/--】 スポンサー広告 | コメント(-)

kanaがいたら…。
130428a.jpg

昨日の東京ホビーショーで見た瞬間欲しい!と思った商品がありました。
ゆび筆 http://yubifude.com/
ゆびにスポットはめて使うそうです。
kanaに使える。

商品を見てkanaに使えるかな…と思うことはときどきありますけど
買うことはもうしなくなりました。
でもこれは欲しいと思いました。
自分で使うかはわからないけれど、使ってほしい人の顔がいくつか浮かんだから。

kanaは物をつかむことができなかったので、
学校に入ってからはそれぞれの先生がいろいろ工夫をして
kanaが使いやすい持ち方を考えてくれました。

060712a.jpg070112b.jpg
070621a.jpg 100521a.jpg

でも…指にはめるという発想は出なかったなぁ。。
この黄色い部分のホルダーはサイズが2種類あって、
小さい子でも使えるとのことでしたが、挟み具合はどうかしら。
痛くないかなぁ。
習字だけじゃなく、絵を描いたりも楽にできちゃうね。
kanaがいたら使ってみたかったな。

Pop Corn ゆび筆HD子ども用 小筆
【2013/04/28】 こんなの買いました | コメントを書く(1)

電動自転車を買った。
120526c.jpg

スーパーへ行こうと車を走らせていた時、
papaに夏になる前に電動自転車が欲しい…と言ってみました。
するとpapaが「じゃ、見に行こう」と言い出して、
目的のスーパー手前にある自転車チェーン店に入りました。

以前、電動自転車はどんなものなのか?ということで一度試乗をしたことがありました。
その時の印象はちょっと怖い?…でした。
一漕ぎめのグイッと体が前に出る感じの加速におおっ!ってなり
電動自転車は怖いと感じてしまいました。

でも、今乗っている実家からもらってきた自転車は
タイヤが24インチと小さく、いわゆるママチャリってやつで
一生懸命漕いでるのにその割に前に進んでない感じが強くて嫌いでした。
努力が報われない感覚。
いつも人に抜かされるのが悔しい…。
それにこれから暑くなっていったら、
どんなにしんどい思いをするのやら…を考えたら
ちょっと怖いけれど電動自転車の方がいいと思えます。
自転車がしんどくて、そろばんの仕事が嫌になるのも困るし。

店内に入る前にpapaが「もう買っちゃえば?」と言ってくれました。
いいの?買っちゃって!!
すごくうれしかった(*^^)v
一番考えたのはやはりバッテリーのこと。
いろいろ話を聞いて、これだ!を決めて、あとは色を選ぶだけになりました。
私は茶色かな…と思っていたのに、papaはやたらと「白」を薦めてきます。
なんで白?
よくわからないけれど、papaが気に入るようにしました。
あとでpapaがまた持ちに来てくれるという話になり、スーパーへ向かいました。

うちのそばには自転車屋さんがあります。
個人でおじさんが一人で経営しているところです。
いつも細々したメンテナンスはそこでしてもらっているし、
空気入れもただで貸してもらって入れているし…
なので、大手チェーン店で買ってしまったことが
なんとなくおじさんに申し訳ない気もして
自転車の泥除けに貼るチェーン店のシールをやめてもらいました。
空気入れ、また借りなくちゃいけないからね。

マンションの駐輪所に収まった自転車にはミッフィーちゃんのシールを貼りました。
自転車に乗っているバージョンとくまちゃんバージョン。
kanaも一緒に自転車に乗るよ~って想いを込めて。
盗難防止に、もう一つチェーンのカギを付けました。
持ってかれたら悲しいから、バッテリーもその都度取り付けることにします。
ん~、白い自転車がキラキラして見えます。

これで大汗をかかずに夏を乗り切れるかなぁ。
うれしいお買いものでした。
【2012/05/26】 こんなの買いました | コメントを書く(0)

kanaの靴、これに決まり!
070924c.jpg今日、papaと一緒にkanaの靴を買いに行きました。
ボラさんがkanaとお留守番をしててあげるから
行っておいで~と声をかけていただき、出かけることができました。
まだ土曜日の疲れもあり、胃からの出血も続いているので、さすがに一緒のお出かけはできないとあきらめていました。
いつもありがとう。本当にありがとう。

お出かけは午後1時予定。
朝のミルクを時間通りに終えないと、お昼の分がずれてしまいます。
寝坊しないよう気をつけて…。
ミルクだけしちゃえば、後の準備はのんびりと。
papaとkanaはずーっと寝ています。
やることなくて私は朝から録画してあった「HERO」や
「名探偵ホームズ」見ちゃいましたよ。
あ、「マスターキートン」もね。
11時半ごろ二人が起きてもそもそしだしました。

ボラさんが来てくれて、すぐに出発。
出かけられる時間も決まっているので、
どう効率よく店を回り靴を探すか前日から考えていました。
papaはまずナゴヤドーム横のイオンに向けて出発しました。
が!!ここにはpapaの欲しいお店が入っていませんでした…
店内滞在時間20分弱。
ネットで調べておけよ~!って話です。
移動も含めると1時間ほどのタイムロスです。(-。-;)
思わぬ時間を取ってしまい、すぐに栄に向かいます。

さすがに連休最終日、繁華街近くの駐車場はどこも並んでいます。
入るだけで時間がかかりそう。
少し離れた所…地下鉄一駅分…歩くの覚悟で停めました。
大股で歩いてデパートのはしご。
先日大手と合併したM坂屋と、もう一つのM越。
館内案内板で子供服売り場をチェックして直行です。

19センチの靴というと、もう「かわいさ」は薄れてきますね。
とってもでっかく見えます。
いくつかある中から、赤い靴とベージュの靴に絞りました。
赤いのはまだかわいさが見られますが、甲の部分が固め。
ベージュの方はpapaが欲しかったオレンジ色も入っています。
うーん、ちょっと地味かしら?
でも何と言ってもやわらかくて、つま先部分も太くゆとりがあります。
二人でとても迷った結果、やわらかさを選び、ベージュの靴を買いました。
先日の金券でお買い上げ。
得した気分です。

雨が降ってきそうな曇り空、時々ポツポツ雨を感じながら急いで車へ。
帰りは高速を飛ばして帰りました。
kanaはいい子で待っててくれました。
ボラさんは寝ているkanaと起きているkana、
どんなkanaの様子にも愛情をいっぱい注いでくれたようです。

papaは靴の他に『ゼッケン』を探していました。
え~~、ゼッケンなんて付けるの??
「たんぽぽ組 ○○かな」って書くんだって。
え~~~~、やめようよ。
思うようなのがなく、こちらはあきらめたように見えますが…どうでしょう?

この靴。
19センチはかなり大きめです。
つま先なんて2センチ近くゆとりがありそう。
でもこのゆとり、変形の足をやさしく包むには必要なゆとりなんですよね。
靴下はいて履けば、スポッなんて脱げちゃうこともないかな?
足ばっかりでっかくて、チャップリンkanaになっちゃいそうですが
お気に入りが見つかってよかったです。
さぁ、後は当日のkanaの体調とお天気です。
あ、お弁当もね。
【2007/09/24】 こんなの買いました | コメントを書く(0)

タンス。
昨日の疲れも見られず、Kanaは落ち着いて過ごせました。
よかった~。
今日は、先日購入したタンスの納品日。
午前中からしとしと雨が降り出してしまったけれど大丈夫かしら?

午後5時前にタンスが来ました。
しっかり梱包されていて雨の影響はないみたい。
さっそく、papaと一緒に水拭きをしました。
Kanaは匂いやホコリが立つといけないので、隣の部屋で待機。
私たちが、ゴソゴソやっていると
時々「あ~」や、「ん~」と声が聞こえます。
たぶん、「何してるのよ~」「こっちへおいでよ~」って
言ってるんでしょうね。
その声が聞こえるたびに、どちらかがふすまを開け
kanaに声をかけ「待っててね」と伝えます。

それから所定の位置へ移して、
引き出しを少しずつ開け乾燥させておきます。
荷物を入れるのは、明日ですね。
やっぱり部屋が狭く感じられます。
たくさん引き出しがあるので、
papaが先日Kanaと話していたように、クッション類も入っちゃいそう。

明日は晴れるかしら?
どの段に何を入れるか考えておかなくちゃ。
写真は、パパがオムツ替えをしていたら
テープを引っ張りすぎて切れてしまい
ガムテープで修理をして使った時のkanaのオムツ。
【2005/12/04】 こんなの買いました | コメントを書く(0)
  
■おでむかえkana

■CALENDER

05≪│2017/06│≫07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

■SEARCH・RANKING

■CATEGORY

■先頭の+(プラス)クリックでカテゴリオープン■

■SEARCH

