【--/--/--】 スポンサー広告 | コメント(-)

ドタキャン発生。
今日は英会話の日。
生徒二人の小さな教室です。
ドイツ以来初めての教室だったのでお土産を持って出かけました。

お土産と言っても気持ちばかりの小さなもの。
それでも喜んでいただき、
いっぱい撮った写真を見ながらドイツ話をしました。
気がつけば、クラスのおしまいの時間。
時々時計をチラ見してはいたけれど
話しが盛り上がってしまい終わるタイミングを失いました。
1時間半、一切勉強なしで終了。
申し訳ない(^_^;)

夜、papaが帰って来るなり衝撃発言をしました。
「やっぱり飛行機で行こう」
はーーーーーーーーん???
先日取ったばかりのフェリーをキャンセルし、飛行機で行くと言い出しました。
またか…。
でも、旅行全てをやめるという話じゃないのがせめてもの救い。
私的にも飛行機で…というのにちょっと惹かれ、大して文句も言わずに
フェリーのキャンセルと飛行機の予約を取りました。

飛行機で行くってことで旅行の工程も大きく変わります。
今度はセントレアから鹿児島に飛んで、
レンタカーを借りて九州を横断し福岡からセントレアに戻るって感じ。
最初の宿だけ決めておいて、あとはその日の気分で行先を決めます。
フリー度の高い旅行になりそうです。

それにしても格安航空会社というのはものすごい安いんですね。
今回ジェットスターの予約を取りましたが、二人で名古屋-鹿児島が13000円程度。
新幹線一人分って感じじゃないですか。
鹿児島まで1時間ちょっとのフライトです。
帰りの福岡-名古屋だって2万円ちょい。
びっくりしました。
飛行機…以前よりも楽しみ度が増しました~(^^♪

夜、夕食を食べに、ここに住んで12年一度も行ったことのない
うちから一番近い居酒屋さんに入ってみました。
しかし残念ながら味も料金もふーんって感じで、
もう一回入ることはまずないだろうという意見で合意しました。
【2013/08/07】 くそじじいな時 | コメントを書く(0)

めんどくさいなぁ。
夏の暑さ対策に購入したオーニングでしたが、
なんとほとんど出番がありませんでした。
というのも台風が来た時に危ないからと外してから
再びベランダに設置をしなかったから。

このオーニング不良品と言うか、
使えるんだけれどなぜか高さ調節のビスの穴の位置が左右で違い
まともに取り付けると片方だけ長すぎて斜めになってしまいました。
一応、かなり力を入れないと外れないようにはしてみたけれど
夜中の台風では見てられないから…ということで外しました。
だから夏の間中、室内に横たわってずい分邪魔でした。

しかし、もう秋になってからやっとブロックを一個買って
高さ調節をしてまっすぐ取り付けられるようにして再び使い始めました。
今度の使用目的は寒さ対策。

121125c.jpg

こんな感じです。
窓を直接冷やさなければ少しでも温かいんじゃないか?とpapaの案。
でも、これ、ものすごくめんどくさいんですよ。
オーニングを上げる時も下げる時もこんな風に…

121125a.jpg

狭い所に手を伸ばして柱に縛ってある紐をほどかないといけないから。
布をただ下げているだけでは風の強い日などは
バタバタと布が揺れて音がしては、ご近所迷惑になるかも…ということで
papaが左右の柱と布の支柱をそれぞれ縛り付けて動かないようにしているから。
確かに音はしないけれど、いちいち洗濯物を干すのに
オーニングを外す作業をしなければいけないのは非常に面倒。
私にとってこれはとても迷惑な物なのです。

だから紐を外して外に出ることはするけれど
夕方再び紐で縛ることはしません。
これはpapaの仕事としています。
明日は寒いよっていう日はpapaはかならずオーニングを下げます。

でも購入後に気付いたんだけど、このオーニングって
二階以上に取り付けちゃダメって書いてある。
風が強いから…って(ーー;)

結局どっこにも行かなかった連休でした。
【2012/11/25】 くそじじいな時 | コメントを書く(0)

生涯、くそじじい。
あいつは時々私のやる気をそいでくれる。
今後は呼び名「くそじじい」に決定。

10年経つから「kanaの記録」もうやめてもいいんじゃない?

毎日書いていたって、一度も目を通すこともなく
あんたの生活に何の関係もない「kanaの記録」を
10年経つからやめたら?って言うその思考がわからん。
役に立つこともないからって、簡単に言ったね。

おまえは一生くそじじいだ。

【2009/09/06】 くそじじいな時 | コメントを書く(4)

父、kanaの顔にマジックで描く。
070622d.jpg当直で夕方出勤のpapa。
寝てればいいのに普通に起きていました。kanaが起きたところで抱っこし、一言。
「このくらいまで髪の毛切るか~。」
( ̄。 ̄)ホーーォ。
珍しい。

kanaの髪の毛は切らないと言っていたのに、示したのは肩くらいの長さ。
今よりも15センチほど切ってもいいくらい。
はい、はい、切りましょう。
前回切ってもらったのは4月(様子はこちら)。
同じ所へ行きたいのですが、外は雨。
もっと近い1分で行ける美容院へ行きましょう。
母は美容院の開店を待って電話で予約。
抱っこで傘差していけば大丈夫よね。

kanaもpapaも私もケープを着て準備はOK。
初めはpapaが抱っこして切ってもらいます。
半分が一通り切れたところで私に交代。
もう半分を切って、全体をそろえてもらい、できあがり。
少し無理のある体勢だったのでkanaの怒りも相当なもの。
あまりに怒って、体中に赤い斑点が出ちゃいました。
美容師さんもひざまずいての作業で髪の毛だらけ。
ケープを着ての暑くて滑る抱っこに親二人も汗かきました。

なんとか仕上がり家に戻ります。
玄関前でみんなの体を払い、kanaの髪も丁寧に指を通して
髪の毛の切れ端を落としました。
少しの間、ソファーでpapaに抱っこしてもらい怒りを鎮めます。
その後は顔そり。
電池で動くかみそりで母が剃っていたら
papaが手に黄色い油性のマジックを持って立っていました。
( ̄◇ ̄;)エッ

papaはおもむろにkanaのおでこの生え際にマジックで点を書き始めます。
そのうち点を繋げ、線にしていきます。
|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじですか~~?
そして「この線辺りまで剃って」と。
ちょっと、ちょっと…。
黄色なら残っても目立たないでしょと言いますが…どうよ!
それも油性よ!!

もう、描いちゃったものはしょうがないので、
母はその線の通りに顔を剃りました。
その後お風呂に入って、髪と顔をきれいにしました。
…まだ微妙~に黄色の線が残っていますが…
ずっと切りたくないと言っていたpapaが今回は珍しくたくさん切らせました。
帰宅後はもっとショートにしてもよかった…なんて言っていますが、
私の意向で、ギリギリ縛れる長さにしてもらいました。
縛った方が涼しい時もあると思うしね。

前回の散髪も雨模様の日。
今日も雨。
湿気が多く、髪の毛がボンッ!と爆発して見えるので
髪を切りに行きたくなるんでしょうね。
【2007/06/22】 くそじじいな時 | コメントを書く(8)

最悪くそじじい、ばかじじい、あほばかぶー。
新年早々で申し訳ありませんが、
うちのくそじじいのあほばかぶーの嫌な話です。

今日、私はお出かけをさせてもらいました。
行き先はお友だちの入院している病院。
にゃーちがいます。
先日の初詣でにゃーちにといただいたお守りを渡したくて
出かけてきました。
にゃーち、年末年始心配が大きかったのですが、
今日はちょっといい顔を見せてくれて安心しました。
どうか、余分な感染症にかからず、一日も早く退院ができますように…

にゃーちのmamaといろんな話しをしている途中
2時過ぎに一度家に電話。
papaがkanaのミルクを忘れていないかチェックです。
電話口でpapaは「ずっと寝てたから3時にあげる」と言います。
胃残を確認したわけでもなく出てくる
こういうpapaなりの論理が私には理解できません。
(; ̄ー ̄)...ん?と思いながらも電話を切り、話し再開。

さんざん話して、帰路につきました。
途中で見たあちこちに踊る『SALE』の文字。
財布や手袋など、ちょっとばかりそそられて手にとってみましたが
ここは誘惑に負けじと急いでバスに乗りました。

「どうもありがとう」とテレビを見ているpapaにお礼を言い
kanaのミルクは何時?と聞くと
「…5時」にやにやしながら答えました。
(; ̄Д ̄)なんじゃと?
何で5時よ。自分で3時って言ってたじゃん。
kanaを見るとまだミルク途中。
いい子で寝ています。
オムツはいつ替えた?と聞くと
「変えてない」と。
Σ( ̄皿 ̄;; ンガァーーー!!!

怒り心頭に発するとはこういうことですね。
あきれました。
ミルクの時間を勝手にずらすのはよくあること。
でも、3時間ですよ。
胃残を確認してkanaの状態を把握してのことなら
何も言いません。
ただ、自分が寝てたか、テレビ見てたか、ゲームしてたかの3時間。
自分で3時って言ったのに。
おなかが空いたってkanaは言えないのに。
いつもあんなにべったりかわいがってるのはただの「フリ」で
人形か、ペットと間違えてるんじゃないの??
オムツだっていっぱい出てるのに。

ほんとうにあきれました。
なに、あんた。
自分で信用消したんだよ。
もういいです。
あんたに留守番頼んで出かけるのやめます。
どうしてもの時には、あんたの親にも来てもらいます。
息子と一緒にいてもらいます。
あ~、最悪。
あ~、嫌だ。

あんたの夕食はしらん。
【2007/01/06】 くそじじいな時 | コメントを書く(9)
   次のページ≫
■おでむかえkana

■CALENDER

09≪│2017/10│≫11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■SEARCH・RANKING

■CATEGORY

■先頭の+(プラス)クリックでカテゴリオープン■

■SEARCH

