【--/--/--】 スポンサー広告 | コメント(-)

同じもの。
140118a.jpg

先日スーパーでpapaと思わず笑っちゃったことがありました。
野菜コーナーを歩いていた私からpapaがフラッと離れて行きました。
きっとお菓子かパンを物色しに行ったんでしょうね。
戻ってくるのを待ちつつ、私も買い物を続けていました。

小さい野菜ジュースを探していたら、甘酒の缶を見つけました。
「桜風味」って書いてあります。
お菓子でも芳香剤でもいろんな物に「桜」を見ると
とりあえず買っているpapaに教えてあげようと1本カゴに入れました。

しばらくして、papaが数個の欲しい物を手に持って現れました。
なんとその中には先ほどの桜風味の甘酒も。
カゴの中に同じ物が入っているのを見つけて二人で笑っちゃいました。

2本とも買おうかってことになり、papaのもカゴに入れました。
たぶん相手が好きであろう物はなんとなくわかるので
買いたくなりますが、二人ともおデブの私たちは最近、
相手のことを思っての買い物は結局相手の体のためにならないとの理由から
買ってこないという約束をしました。

papaの方がよく破って私に怒られます。
でもあっ!っていう商品を見つけると喜ぶかな?って思って手に取っちゃう。
その気持ちはうれしいし、大事にしたいと思うけど
長い目で考えたら、やっぱり体のために我慢もしなくちゃいけないし…
なかなか難しい約束です。

桜の甘酒、まずはkanaにあげました。
【2014/01/18】 papaのお買いもの | コメントを書く(0)

支柱立て。
140105a.jpg

イオンの花屋さんでうさぎの耳を見つけました。
ツキトジ・月兎耳っていうんだそうです。
葉っぱも茎ももふもふのうぶ毛に覆われていてまさにうさぎの耳。
なんだかかわいくて多肉植物好きのpapaの目に留まりました。
またこのかわいさで楽しませてくれるでしょうね。

私もpapaも植物の知識が全くないのに、
なんとなくの衝動買いで鉢を増やしてきました。
多肉植物でさえ水のやりすぎや日光不足で枯らしてしまうレベルなので
家に来ることになった子はかわいそうです。
でもそれなりにどうしたらいいかを考えてお世話をしますが、
papaにいたってはなぜこのようなことを?という独りよがりなお世話方法があります。

それは「支柱立て」。
今までにも上に伸び放題のミントに支柱を立てたり
伸びた多肉植物も支柱を立てて補強したりしてきました。
でもこのペペロミアちゃんには支柱は必要ないんじゃないでしょうか?
…たぶんこの名前だったと思う…

140105b.jpg

この子は鉢からあふれて葉が垂れるのがかわいいと思うんだけど。
papaが言うには春まではこのままでいく!んだって。
これってどんな意味があるんでしょう?
かえって負担は掛けてないでしょうかねぇ。

あー、長かった冬休みが終わってしまった。
明日からはそろばんが始まります。
気持ちを平常モードに切り替えねば!
【2014/01/05】 papaのお買いもの | コメントを書く(0)

満足、満足。
131217a.jpg

咳が出るpapa、腰が痛い私、それぞれ病院に行きました。
papaは人生初の喘息の薬をもらってきて
私は腰に3本も注射をしてもらい痛みだけを考えずに済むようになりました。
年末に向けてそれぞれの薬が足らないことが不安なので、
今日もらった分で、安心して年が越せるようになりそうです。

ホームセンターに買い物に行くとpapaがしきりに私を二階に促します。
見て欲しいものがある…とかで行ってみると
なんのことはない、以前から買う!買う!言ってたコーヒーメーカーの所でした。

ちょっとこれ見て!と家にある物とは違うメリットをいろいろ話しているのを
あ、そう…のみで生返事をしていたら
papaがもう一段上の棚からコーヒーメーカーの箱を下ろしました。
今買うの??とびっくりした声をあげると、そう!と真面目な顔をしています。

車に乗り込むとき、papaが「満足、満足」とつぶやいていました。
まだ使えるじゃん!と何度も却下をしてきたけれど、
5000円でpapaが満足してくれれば
安いクリスマスプレゼントだ…と思うことにしました。
私はこの前6倍くらいの値のダウン買っちゃったしね~。

その後、花屋さんでクリスマスらしい花束を作ってもらい
こちらはkanaへプレゼント。
ちょっと大人っぽいアレンジで、kanaも背伸びしているようです。

131217b.jpg
【2013/12/17】 papaのお買いもの | コメントを書く(0)

カルピスもち。
130816a.jpg

こんな物を買いました。
カルピスもち。
最近はなんでもかんでもカルピスなのね。

これは羽二重餅みたいな柔らかいお餅にカルピスのクリームが入ってました。
おいしかったです(*^。^*)

カルピスは薄めが好き!
【2013/08/16】 papaのお買いもの | コメントを書く(0)

そわそわします。
130728b.jpg

以前、papaが買ってきました。
ガチャンピンムックのトイレットペーパー。
小花柄などは使ったことあったけれど
こういったキャラクター物は初めてです。

kanaがいれば…もっと小さい歳だったら…きっと喜ぶんでしょうけど
正直、なーーーんだか落ち着きませんね。
そわそわします。

今後キャラクター物は購入禁止ということで。
よろしくお願いします。
【2013/07/29】 papaのお買いもの | コメントを書く(0)
   次のページ≫
■おでむかえkana

■CALENDER

07≪│2017/08│≫09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■SEARCH・RANKING

■CATEGORY

■先頭の+(プラス)クリックでカテゴリオープン■

■SEARCH

