【--/--/--】 スポンサー広告 | コメント(-)

久しぶりのサンダル。
今日買ったサンダル。
足の痛みを感じるようになってから
インソールが足に合うものでないと履けなくなりました。
だから、夏のサンダルなんて無理。
…ほとんどの物がインソール取れないですからね。

このサンダルは形がかわいくてお店で見つけてすぐに気に入りました。
ダメもとでインソールの具合をいろいろ試してみると、お医者さんにもらったインソールにしなくても
このままでも行けるかな?と思えてきました。
なので一か八かで買ってみることにしました。
ありがたいことに、お値段も手ごろだし。

で、土踏まずのホールド感もそこそこあるサンダルにしました。
色はpapaから最近のマイブーム色『白』を推されたのでそのように。
もしこれが足に合うようなら、
他のタイプにはインソールが取り外しできるものもあるようなので
もしかしたら今後使える店が一つ増えた!ってなるかも。

ただ…これ重いね。
足首の鍛錬になりそうなほどです。
逆に痛めないように気を付けないと…(^_^;)

canoe trico
【2013/07/01】 母のお買いもの | コメントを書く(0)

愛用サンダル。
130425a.jpg

今日はお天気も良く気持ちもいい日でした。
マンションの給水タンクの掃除で断水だったので用事が終わっても家に帰れません。
外で時間をつぶしました。
まずは東山動植物園横の東山スカイタワーでバイキング。
しかしここ、バイキング料金の他に
駐車場に800円、タワーに上がるのに一人300円必要です。
これを入れたらけっこうなバイキング代です…(*_*)

その後寄った無印で、一気に私の気持ちが下がりました。

130425b.jpg

これ私の愛用している無印のラバースポンジサンダル。
新調しようと店に行ったら、もうないと言われてびっくり!
夏に向け店頭に並んでるはずなのに、ないって!!
新しいものに変わっちゃうって店員さんが言ってました。
えええええ~~~~!!!

私は家の中でもこれじゃないと足が痛くて困っちゃうのです。
足底筋膜炎が進んで、スリッパをいくつも変えても痛みが取れなかった時に
これを履くと痛みもなく過ごせました。
kanaが入院中もずっとこれで過ごしてて、
だから最期の入院中には足の痛みを感じずに過ごすことができてたと思っています。

その店で在庫を見てもらったら、本部?にもなく、
もうネットでも買えなくて、一部店舗の在庫があるのみって…
あまりにショックで激落ち込み。
これからどうやって家で過ごせばいいの??

そこでたしか似た商品があったような気がしたので
その足でニトリに行ってみたけれど…ここにもなかった。
ショックー。ショックー。
家に着いたら無印のサイトに「再販希望」を書かなきゃ!

悲しい気持ちでサイトを見てたら
白のMならまだ店舗在庫があることがわかり、それも県内の店にあるとのこと!
次の日曜日、papaに連れて行ってもらおうかと思ってたけれど
ダメもとで店に聞いたら代引きで発送も可能と教えてくれました。

そして、そこのお姉さんがこのサンダルが5月にリニューアルして出るって言ってました。
さっきの無印で変わっちゃうっていうのはリニューアルってことなのね。
でもでも、それで素材が変わってたら困っちゃう…。
結局在庫4個、全部買っちゃいました。
その店まで行ったつもりになれば送料と代引き手数料はまぁ、よしとしましょう。

もうないとわかった時には一年一足として、
これから30年分の30足欲しい…なんて言ってた私に
papaはそれだけはやめてくれと静かに言っていました。
4個ならまだいいよね。
気持ちがずい分落ち着きました。よかった。
【2013/04/25】 母のお買いもの | コメントを書く(0)

くにゃくにゃのザル。
130324c.jpg

ずっと探していたザルを見つけました。
シリコン製のくにゃくにゃ曲がるザルです。
折りたためるんじゃなくて、ただのくにゃくにゃのザルです。
これでもやしやほうれん草を絞って水切りをするのです。

お弁当用に使いたくて探していました。
普通に手で絞ればいいんだけど、
素手じゃ雑菌がついて傷みやすくなっちゃうんじゃないかと心配で
こんなのを探していました。

使い勝手はいいんだけれど、意外に強く絞れてしまうので
力を入れ過ぎると素材がつぶれてしまいます。
力の加減を探っていかねば。


実家からもらった新じゃがをゆでました。
ほくほくでうまーーーい!
マヨネーズでも塩でもどっちもうまーーーい!!
【2013/03/14】 母のお買いもの | コメントを書く(0)

久々ののだめ。
スーパーに行きました。
あれこれカゴに放り込み、レジに並ぶ前のお約束で
お菓子コーナーに立ち寄ってkanaのお仏壇に供えるお菓子を選びました。
同じのをいつも買うのじゃなくて新しいのを探します。
お菓子のサイクルってすごく早くて、いつも何か新商品を見かけます。

で、今日目に入ったのはこれ。

130307a.jpg

プリッツののだめコラボパッケージです。
私が大好きでkanaといつものだめを見ていました。
でもkanaがいなくなってからは一度も見ていません。
大好きだったから思い出が多すぎて曲も聴けません。
以前、お友だちにのだめのコミックを譲ってもらえるという機会をもらったけれど
辛くて遠慮させてもらいました。

お菓子の棚でのだめの顔と「のだめカンタービレ」の文字を見たら
すごく懐かしくて思わず手に取りました。
なぜに今、のだめなの?なんてチラッと思ったりもしましたが、
今日はこれをkanaに買います。
のだめ懐かしいね、kana。

千秋さまのDVDはどこにしまったっけねぇ。
指揮姿、また見てみる?
【2013/03/07】 母のお買いもの | コメントを書く(0)

ヒーターを買いに。
130207a.jpg昨日英会話から帰宅してヒーターのスイッチを入れたら、急に炎の後ろの方で周っている羽の辺りで異音がし出しました。
バラバラ…とっけっこう大きな音がして怖くなりすぐに止めました。
後ろを外して掃除して、ネジを締め直してみたら静かになりほっとしました…が…もう一度つけてみるとまた音が鳴ってしまいます。
怖くて使えなくて困りました。

10年越えのヒーター、火を使う物なんだから
だましだまし使っていいものじゃないよね。papaはぜったい修理をするとか言い出すんだろうな…(-_-;)
いや、スパッと買い換えしたい!

そこで、一か八かで使ってセーフでい続けるのに運が必要だとしたら
そんなことに今運を使いたくない。
乳がんの心配もある今は、絶対にそっちに運を回したいから
新しいヒーター買ってくれ!!と…私の中では正論の論理でpapaと説き伏せ
今日買いに行きました。

130207e.jpg

久々にのぞいたヒーターのコーナー。
昔と違う給油タンクの栓に驚きました。
昔ながらのねじ込み式の栓なんて、ほとんどないじゃん!!
今は簡単にポン!と押し込むだけなんですね。
なんだか不安…。
経年劣化でバネが弱くなったりして危険はないのかな?

LINEでお友だちが意外と大丈夫と教えてくれて、少し安心し
長いことかかって、灯油タンクの容量の大きい一台を選びました。

130207d.jpg

白い方が今回買ったもの。
なんだか表面に見える汚れみたいなものは大理石をイメージした柄だそうです。
私はお店でこれを見て、
油とホコリまみれになっている汚い商品だと勘違いしていました^_^;
あ~、これで運も残しておけたし、安心して過ごせるわ。
よかった、よかった。
古い方のヒーターは灯油を抜いたらお店に引き取ってもらえるそうなので
しっかり掃除しなくちゃ。
【2013/02/07】 母のお買いもの | コメントを書く(0)
   次のページ≫
■おでむかえkana

■CALENDER

07≪│2017/08│≫09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■SEARCH・RANKING

■CATEGORY

■先頭の+(プラス)クリックでカテゴリオープン■

■SEARCH

