fc2ブログ
 


名医…いや、名ナース?現る!
070207c.jpg午前中、11月の入院時に型取りをしてあった座位保持椅子の仮合わせがありました。
型取りをしたのも初めてで、
あんなふうにして作った物がこうなるのか…と興味津々でした。
…あんなふうに…ってところはうまく説明できず…
微妙な調整をしてもらい、今月中には出来上がるそう。
今度のカバーの色は赤にしました。
楽しみです。

そして午後からはリハビリ。
睡眠リズムは微妙にずれておりますが、
この時間にはとってもご機嫌で
足もよく伸び、笑顔もいっぱい。
痛がったり、嫌がったりがみられませんでした。
後半の自由時間。
今日はいろんな候補の中から
kanaは「お医者さんごっこ」を選択。
「ぽぽちゃんにちっくんしようか」に心を動かされた模様。

ベッド上で少しきつめの座位をとり、
以前にいただいた本物のナースキャップをかぶり、
いざ!患者さんに向かいます。
…kanaはお医者さん?ナース?
少々見た目、ナースというよりも
え○りかずきのラーメン屋姿に見えなくもないな~と思いつつ…
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

一番最初の患者さんは、ぽぽちゃん。
頭痛とお咳が出るそうです。
お熱は37.5度。
呼吸状態は問題ない様子。
注射をしてお薬を出しておきましょう。
ブスッ! ☆ ―⊂|コヘ(^-^ ) お注射っ!
注射の間中、kanaはうれしそう。

次の患者さんは、おなかが痛いうさぎちゃん。
どうもお便秘のようです。
聴診してもおなかの動きが悪いとの事。
ここでもやっぱり、注射です。
すぐにおなかがぐるぐる~ってしてきてトイレに駆け込むうさぎちゃん。
ぶりぶりぶりぶり~~~~~~ぃ。
とっても軽やかに帰って行きました。
人形たちとのこんなやり取りをkanaはよ~く聞いて、
時々( ̄ー ̄)ニヤリッ。
楽しめたようです。

夕方、長~いケーキをいただきました。
kanaのプレお誕生会?
kanaにはいちごの甘い香りだけをあげて、
大人はコーヒーとともにおいしい時間。(*^^*ゞ
kanaのプレお誕生会は本番までにあと何回あるのでしょうね。
ごちそうさまでした。
写真のこの角度の座位もずいぶん長くがんばれるようになりました。
【2007/02/07】 おもちゃ | コメントを書く(4)
<<まじまじ見た、水頭症頭囲の推移。 | blog home | 場面転換に弱いkana。>>
コメント
名医ですね!!
kanaちゃん、ママの診察はしないの?
ママに注射したら、ママが注射で泣かないように、あやすのも大変よ~。
【2007/02/08 14:52】 URL | かな #zHUBVIDs[ 編集]
お疲れ様。
【2007/02/09 15:50】 URL | みゆきちゃん #-[ 編集]
■かなさんへ。
そういえば、私は診察してもらいませんでしたね。
残念。
間違ってもpapaと一緒にこのあそびはやらない方がいいかも。
すごく痛い注射をkanaがやったということで、されそうですから。
【2007/02/14 12:15】 URL | kinu #-[ 編集]
■みゆきちゃんへ。
座位保持やバギーなど、こういうものって出来上がるのに時間かかりますものね。
赤ちゃん用品が使えるうちが楽でした。
【2007/02/14 12:18】 URL | kinu #-[ 編集]
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

  
■CALENDER

02≪│2024/03│≫04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

■CATEGORY

■+(プラス)クリックでカテゴリオープン■

■SEARCH