FC2ブログ
 


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/--】 スポンサー広告 | コメント(-)

おなかとおなかを合わせて。
090831a.jpgあ~、夏休みが終わってしまう。
悲しい…悲しい…。

9月になるから…と昨夜papaが「おにぎり復活」の要望をしてきました。
7月後半からしばらく、お昼用のおにぎりを傷みやすいからと作ってあげませんでした。
母はこんなところでも夏休みをとっておりました。
とりあえずキリのいい今日から(月曜日だから)
おにぎり復活してあげました。
あ~、またいろんなことが始まるのか。

夏休み最後の一日、
今日はこれをした!と威張れるほどのことは何もなく
kanaと適当に話をし、一緒にテレビを見て…
こうして終わっていこうとしています。
あぁ、もったいない。
あ、業者さんを一人お迎えしたっけ。
(Tさん、ありがとう。がんばって。)

そうそう、無謀なプチお試しをしてみたんです。
小さい頃の写真を見ていて
今でもkanaを縦抱きにできないかと思いたちやってみました。

つい最近プレゼント用に買った「デジタルフォトスタンド」が家に届きました。
それを見てpapaがうち用に同じ物が欲しいと言い出して
もう一つ購入しました。
各種メモリーカードも使え、
写真を内臓アルバムに保存もできます。
いろんな機能がついているのもありますが、
とりあえずスライドショーだけできればいいかな。
私はUSBでパソコンから直接入れたかったので、別にケーブルも購入。
それを使って小さい頃のkanaの写真をフォトスタンドに入れて飾りました。
うちにある一番古いデジカメで撮った画像は
kanaが1歳ちょっとの頃のだと思います。
古いのから100枚くらい入れました。

親ばかを抜いても赤ちゃんの頃はなんであんなにかわいいんでしょうね。
今とは別の違うかわいさです。
着ていた服もどれも懐かしくって、昔住んでいた所の部屋も懐かしくって
フォトスタンドの前に立って、じーーーっと見入っちゃいます。
その中で、上の写真のように小さいkanaを私は縦抱きというか
kanaのおなかと私のおなかが向かい合う形で真正面で抱っこしています。
いつもそんな抱っこをしていました。
その写真を見て、今もこの抱っこできないかな?と思ったのです。

kanaをベッドの横に寝かせ
昔と同じようにおなかを合わせ、頭とお尻を支えて持ち上げました。
一瞬で無理だとわかりました。
kanaの頭が遠くにありすぎてバランスが悪すぎです。
危ない、危ない。
病気で背骨があまり伸びていないと思い込んでいましたが、
いやいや、しっかり成長していましたよ。
できるかな?と発想する時点で無理と思わないのがばかね~。
当たり前のことを確認しちゃいました(^-^;

kanaに「明日校長先生が来るよ、また学校が始まるよ」って言ったら
にこ~~~って笑ってました。
【2009/08/31】 心と体の成長のこと | コメントを書く(6)
<<「式」っぽさなしの始業式。 | blog home | 母、選挙戦に敗れる…。>>
コメント
欲しいなーっと思いつつ、買えずにいた品です。
どうですか?
いい感じ?
また教えてください♪

あのTシャツ、パジャマにもならずに眠ってます(^_^;)
【2009/08/31 22:01】 URL | ユメママ #-[ 編集]
■ユメママさんへ。
知らないメーカーので動画再生も音楽再生もできて
この商品の半分くらいの値段のがあったけど、
これにしてみました。
元の写真の画質がそこそこあれば画面はとってもきれいだよ。
画質が大きいと内臓アルバムへの保存枚数が減るのかな?ちと不明?
操作はとっても簡単。
今は朝6時にスイッチ入って、夜9時にOFFの設定にしてあります。
曜日ごとにも選べます。
写真の見え方も一枚ずつや数枚一緒になどもできます。
あれこれ機能がついてるよりこの程度で
きれいで長持ちしてくれるのがいいかなぁって思ってます。
欠点といえば、USBのケーブルが付いていないのと
電源がコンセントのみってのかな。電池とか使えると便利かな~?

あのTシャツ、寝る時まで塾のこと考えたくないよね~~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
【2009/09/01 12:22】 URL | kinu #-[ 編集]
丁寧にありがとう<(_ _)>
いろんな機能がついてるのね♪
もう少しお金が貯まったら買ってみようっと^m^
必要以上に多機能でも使いこなせないし
音楽再生なんてしないだろうし・・・。
確かに、電池が使えるといいな~!

あのTシャツ、超キモくて、超ウザいらしいです(*^口^*)
【2009/09/01 21:04】 URL | ユメママ #-[ 編集]
■ユメママさんへ。
いえいえ、参考になったかしら?
へそくりが溜まったら
ユメちゃんとヒナちゃんの写真いっぱい入れて癒されてください!
広いおうちなら、リビングに玄関に寝室に…って
一家に数台あってもいい商品だなぁって思います。

あのTシャツ…ボロクソですね。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
【2009/09/02 22:44】 URL | kinu #-[ 編集]
思えば最近全然かなの写真撮っていません、
いつからなのかなぁ~
幼稚園までは、撮りまくっていたのに・・

フォトスタンド私も興味あります
確かにUSBが差し込み出来ると
とても便利でしょうね
電気屋さんに行くと
時々立ち止まって見ています
【2009/09/05 16:54】 URL | かなパパ #Pe0og0Jg[ 編集]
■かなパパさんへ。
小さい時のがいっぱいあるなら、小さい時のメインで入れても
とっても癒されますよ~。
本当にずっと見てても飽きない。
親ばかだなあって思いながら、フォトスタンドの前で立って見ています。
その間に、何をしようと思ってここを通ったのかを忘れる…(^-^;

USBケーブル付のもあると思うんで、いい感じの探してみてください!
近々、私またお祝いプレゼントにするかもなので
いいのがあったら教えてくださいね~!
【2009/09/05 20:08】 URL | kinu #-[ 編集]
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

  
■CALENDER

08≪│2018/09│≫10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

■CATEGORY

■+(プラス)クリックでカテゴリオープン■

■SEARCH

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。