FC2ブログ
 


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/--】 スポンサー広告 | コメント(-)

同じもの。
140118a.jpg

先日スーパーでpapaと思わず笑っちゃったことがありました。
野菜コーナーを歩いていた私からpapaがフラッと離れて行きました。
きっとお菓子かパンを物色しに行ったんでしょうね。
戻ってくるのを待ちつつ、私も買い物を続けていました。

小さい野菜ジュースを探していたら、甘酒の缶を見つけました。
「桜風味」って書いてあります。
お菓子でも芳香剤でもいろんな物に「桜」を見ると
とりあえず買っているpapaに教えてあげようと1本カゴに入れました。

しばらくして、papaが数個の欲しい物を手に持って現れました。
なんとその中には先ほどの桜風味の甘酒も。
カゴの中に同じ物が入っているのを見つけて二人で笑っちゃいました。

2本とも買おうかってことになり、papaのもカゴに入れました。
たぶん相手が好きであろう物はなんとなくわかるので
買いたくなりますが、二人ともおデブの私たちは最近、
相手のことを思っての買い物は結局相手の体のためにならないとの理由から
買ってこないという約束をしました。

papaの方がよく破って私に怒られます。
でもあっ!っていう商品を見つけると喜ぶかな?って思って手に取っちゃう。
その気持ちはうれしいし、大事にしたいと思うけど
長い目で考えたら、やっぱり体のために我慢もしなくちゃいけないし…
なかなか難しい約束です。

桜の甘酒、まずはkanaにあげました。
【2014/01/18】 papaのお買いもの | コメントを書く(0)
<<そろばんの先生。 | blog home | 3年の区切りにすることの一つ。>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

  
■CALENDER

10≪│2018/11│≫12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

■CATEGORY

■+(プラス)クリックでカテゴリオープン■

■SEARCH

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。