スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/--】 スポンサー広告 | コメント(-)

食あたり?ノロ?
昨夜、夕食にインド料理屋さんへ行きました。
初めて注文してみたチーズ系のナンがとっても美味しくて
大満足で帰宅しました。

帰宅直後になんだかお腹が痛いかも?と思い始めてから
トイレに篭るまでさほど時間はかかりませんでした。
腹痛は下痢になり、気持ち悪いかも?からひどい嘔吐が始まり
冷や汗でシャツが冷たくなるほど。
血圧も下がってくらくらしました。

ほぼ同じ食事をしたpapaは何ともない。
食あたり?食中毒?ノロウィルス?胃腸炎?
それらの違いも良くわからないし、
食事じゃなくてそろばんでもらったものか?
とにかく、なんでもいいからこの苦しさを何とかしてくれ~!!!

今朝までに何度かトイレにこもりました。
夜中のトイレはめちゃくちゃ寒い。
体が冷え切って眠れず、震えながら熱いお茶を入れて飲みました。
papaは嫌がるだろうから調子悪くても
汚れたバケツも自分で掃除しなくちゃいけないのは主婦の辛い所。

今週からそろばんの先生が不在で仕事は絶対に休めない状況。
いつもの教室だけでなく、もう一か所の教室にもヘルプに行かねばなりません。
ラッキーなことに、昼ごろからは下痢も落ち着いてきました。
なんとかなるか…と思えた時にはホッとしました。
ノロで仕事に行っていいのか不安でしたが…。

でも下痢や嘔吐の時ってお腹もすかないんですね。
今日一日で口に入れたのはお茶とポカリとカステラ2切れとお粥。
お腹に物を入れるとグルグルと痛くなるので怖くて多くは食べられません。

仕事に出かけたpapaも心配をして何度か電話をくれました。
病院に行くにも下痢のひどい時には行くタイミングに困ります。
もし病院に行くなら送るよと言ってくれました。
でも水分は摂れてるし、止めていい下痢じゃないかもしれないし。
結局行きませんでした。

とりあえず、今日の仕事に穴を開けなくてすみました。
しばらくは食べるものにはかなり気を付けるようになるでしょうね。
あの苦しさを経験したらそうなります。
【2014/01/23】 母の体調 | コメントを書く(2)
<<椿の道。 | blog home | そろばんの先生。>>
コメント
私も先週、kinuさんと同じ症状になりました。
私の場合、病院に行ったら、ウィルス性胃腸炎(胃腸風邪)と言われました。
流行っているそうですよ、胃腸風邪。
その後、調子はいかがですか?
お大事になさって下さいね。
【2014/01/25 23:07】 URL | ゆかこ #PwlN9RAU[ 編集]
■ゆかこさんへ。
コメントありがとうございました。
ゆかこさんは胃腸風邪だったんですね。その後私は嘔吐下痢もなくひどい症状はこの日だけで済みました。が、今は血便が出ちゃってます。未だに食欲がなく油ものはひかえてうどん、お粥などですませています。
ノロもずいぶん流行っているようですし、インフルエンザもじわじわ来ているようですね。なんにしても手洗いうがいが基本。
気を付けたいものです。
…もうこんな下痢嘔吐はこりごりです(T_T)
【2014/01/28 12:23】 URL | kinu #-[ 編集]
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

  
■CALENDER

06≪│2018/07│≫08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■CATEGORY

■+(プラス)クリックでカテゴリオープン■

■SEARCH

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。