FC2ブログ
 


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/--】 スポンサー広告 | コメント(-)

たぶん大丈夫。
さっそく病院に行って来ました。
とりあえず緊急でなんとかしなくちゃいけないことはないようです。
今度大腸内視鏡検査をすることになりました。

黒い血だったからもっと上の方の出血かと思って胃カメラか?と思っていました。
大腸検査も下剤の苦しさが大きいけれど私は胃カメラよりはそっちの方がまし。
あのオエオエする検査はやりたくない~(T_T)
それに昨日見た録画の「ためしてガッテン」で
大腸カメラ検査中のおばあさんが余裕の表情で先生としゃべってました。
それを見てより気持ちが楽になりました。

以前20年ほど前に一度大腸カメラをやったことがあります。
その時の苦しさはもう忘れてしまったけど、
きっと20年も経った今の方が検査はもっと楽になっているはずだよね。
「ガッテン」でも言ってたけど
『40歳を過ぎたら一度は大腸内視鏡検査を受けて』ってことだから
今回の検査はとてもいい機会と思うことにしました。


病院に行って余診で先生を話した時に気付いたんだけど
11月末から腰の調子が悪く、12月に入って咳が出てさらに腰痛が悪化し
その頃からずっとロキソニンと胃薬をほぼ毎日飲んでいました。
12月末からは坐骨神経痛の痛みも出てその薬だけじゃ効かずにやっぱりロキソニン使って…
腰や神経痛の痛みが楽になるのはもちろんだけど
これって他の痛みや熱や胃の調子もうやむやにしてしまってることだよね。
良くないなぁって思いました。

まだ食事はうどんやおかゆなどで油の物は食べてません。
そのおかげで体重がちょっと落ちました。
ラッキー…なんて思っちゃいけませんね。
でも落ちた分は維持していきたい。
【2014/01/27】 母の体調 | コメントを書く(0)
<<変化していくこと。 | blog home | びっくり!血便。>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

  
■CALENDER

10≪│2018/11│≫12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

■CATEGORY

■+(プラス)クリックでカテゴリオープン■

■SEARCH

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。