【--/--/--】 スポンサー広告 | コメント(-)

変化していくこと。
すごくお久しぶりの投稿になりました。
元気にしております。
静かにしていた間に身の回りのこともちょっと変わってきました。

まず春に親の介護について考えさせられる現実が出てきました。
テレビや新聞で見るだけの『認知症』の文字が
すぐそこにあるものだということを身に染みて感じました。
kanaをおくって3年が過ぎ、今度は大人の介護を考える時期が来たのかぁとしみじみ思いました。

それを受けて考えたのは、そろそろ名古屋を離れる時期かなぁってこと。
通院や生活のサポートをするために、これからは実家に帰ることも増えるでしょう。
いえ、それがなかったとしてもそれぞれの親の年齢を考えれば
そろそろスープの冷めない距離に行くことを考えるべき時期かも。
今回の親の認知症はいいきっかけですね。
まぁ、サラリーマンのpapaがいつ実家に近い会社に移れるかはわかりません。
希望は希望として伝えたとしても諸事情が解決せねば異動はできません。

実家に帰ることも増えるということで、私はそろばんの仕事も辞めました。
急な休みをもらうことも増えるだろうから辞めることにしました。
また仕事を辞めたことで習い事も全てすっぱりやめました。
なので、実家に行かない日はのんびりしています。

週一くらいのペースで実家に行き、親の様子を観察しながら
これからの認知症の大変さを想像しているところです。
さて、これからどんな風になっていくのかなぁ。
【2014/11/02】 母のこと | コメントを書く(0)
<<遺族会に行きました。 | blog home | たぶん大丈夫。>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

  
■おでむかえkana

■CALENDER

07≪│2017/08│≫09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■SEARCH・RANKING

■CATEGORY

■先頭の+(プラス)クリックでカテゴリオープン■

■SEARCH

