【--/--/--】 スポンサー広告 | コメント(-)

その夜の夢…。
遺族会でkanaのことをいっぱい思い出したその夜、kanaの夢を見ました。
「kanaはほんとは生きている」っていう夢でした。

私の実家の父が「kanaちゃんの浴衣を作る生地が欲しい」と言って来ました。
何故かと聞くと、着替えの浴衣を洗濯しちゃうと足らなくなるから
もっとたくさん作ろうと思って…と答えます。
kanaはもう死んじゃったはずじゃ??って聞いたら、父は
何を言っているんだ、kanaちゃんは〇〇(実家)にずっといるよ!と言い切りました。

なーーんだ、kanaは生きてんのか。
死んじゃったなんてのは嘘で、kanaはちゃんと生きてるのか。
なんだかいろんなモヤモヤが溶けた気がしました。
そしてピンクの浴衣生地をいろいろ選んでいる所で目が覚めました。
目が覚めても、kanaは実家にいるんだと思えて
安心したような、うれしいような感じがしました。

でも先に起きていたpapaにはその話ができませんでした。
だって、すぐにそれはもう夢だってわかったから。
あんな風にいっぱいkanaのことを考えると夢に見たりするんだなぁと
冷静に考えながらコーヒーを淹れました。

kanaが生きてるという夢は見ましたけど、たしかkanaは出てきませんでした。
そして、夢の中のkanaは元気に走り回るkanaではなく
あの頃のままの寝ているkanaのようでした。
そっか…と思いました。
【2014/11/17】 母のこと | コメントを書く(2)
<<いい誕生日。 | blog home | 遺族会に行きました。>>
コメント
ご無沙汰しています。
kinuさんが体調が悪いってとこで、お休みが続いていたので心配していました。
いろいろあったようですが、kinuさんが元気でいてくれてすごく嬉しいです。
このことだけは伝えたくて・・・
【2014/11/25 12:41】 URL | かずままま #mQop/nM.[ 編集]
■かずまままさんへ。
コメント、ありがとうございます。
本当にご無沙汰しちゃってます。かずまくんはお元気ですか?
日記って、書かなくなるとそれでいいやになっちゃうものですね。
でもkanaの記録と思い出の詰まったここはどうしても捨てられなくて時々こんな風に出てきたりしてますね。
私の事まで気にしていただいててうれしかったです。ありがとう。。。
【2014/11/26 11:37】 URL | kinu #-[ 編集]
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

  
■おでむかえkana

■CALENDER

09≪│2017/10│≫11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■SEARCH・RANKING

■CATEGORY

■先頭の+(プラス)クリックでカテゴリオープン■

■SEARCH

